音楽

2009年7月31日 (金)

雨にも負けず!24時間キャンプライヴ

地球の回る音が聞きたい!!

7月25、26日恒例の24時間キャンプライヴ(第15回)が行われました!!

早いもので8回目の参加となり、雨は今回が初めてです。

スタッフ一同、一丸となってライヴを盛り上げました!!

Photo

Cp03

ちなみに私は25日の深夜になんだかんだバンドの神田氏とアコースティックデュオを、26日の昼間にマリ&ミッドナイトクロウで参戦いたしました!!

さらにさらに今回は山の会で出店!!こだわりおつまみプレートを販売しました!!

Photo_2

これがこれが、大好評でした!!!

Photo_3

内容はオーガニックグリーンアスパラ(農園おりざ)、自然有精卵のゆで卵(モリガキ農園)、放牧黒豚のハム、ベーコン、チャーシュー(ファームブレッスドウィンド)、新鮮ミルクのカチョカバロチーズ(村上牧場ミルク工房レプレラ)、自然農法大豆の冷奴(弊社、秀明ナチュラルファーム北海道)、そして今金町からオーガニックミニトマト(シゼントトモニイキルコト)、ひとつのプレートにみんなの熱い想いと愛情を込めました。

それからそれから!サプライズ!!!26日の朝、STVラジオ 河村通夫の桃栗サンデー『歴史発見 檜山の旅』のコーナーにナマ出演しちゃいました!!ナチュラリストの河村さんとお話ができて大感激でした!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

結婚披露パーティーライブ!!

今月の4日、私たちの音楽仲間であるケンタくんとアキちゃんの結婚披露パーティーが札幌の某ホテルで行われましたbirthday

Photo

ケンタくんは隣町の今金で農業を営んでいます。これからの農業を担う同士として共にがんばっていきたいですね!

Photo_2

Photo_3

方々からケンタくんとあきちゃんの音楽仲間がお祝いに駆けつけ演奏を披露!素敵な音楽会でもありましたnote

私たち夫婦も今金町の仲間達と一緒に音楽でお祝いをさせていただきましたnote

4

Photo_4

あちわさん、石田さん、鈴木先生は私たちの恩人でありファミリーですね!

Photo_5

締めくくりは新郎新婦のあまぁぁ~い演奏heart

この二人、演奏の腕前はプロ並みですよ!!

ブルーグラスの達人って感じ・・・

いい仲間に美味しい料理、そして優雅な音楽、素敵な結婚披露パーティーでしたhappy01

末永くお幸せにheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ロカビリーの夕べ

一昨日(25日)の晩、八雲町にて、飲食店街のあるイベントに今金町のROCKバンド「VARIOUS」がメインで出演しました。この度、バンドのヴォーカリストが私用で欠場のため、せたなが誇る「なんだかんだバンド」のリーダー、神田氏とうちの奥様が助っ人で参加、2時間余のステージを無事に歌いきりました!

Photo

ロコモーション、ジョニーB.グッド、ヴィーナス、青い影・・・etc往年の名曲郡が場内を盛り上げました。

Photo_2

今回、私はビデオ係り、いい映像が撮れました!

Photo_3

上はリハーサルの様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ミニピアノコンサート!!

本日、仕事はお休み!14:00より今金町民センターで安田ピアノ教室のミニピアノコンサートがありました。

小学1年生から中学生、一般の生徒さんによるピアノの演奏、とても素敵でした!アニメ『タッチ』の主題歌やとんぼのめがね、ベートーベンにショパン、チャイコフスキー・・・みなさんの演奏に込めた想い、しっかり僕のハートに届きましたよっ!!!

実は今回のコンサートに夫婦で参加させていただきました!今金町の音楽仲間であるフジタさん(GUITAR)とコイタさん(PERCUSSION)からのお誘いで、妻の歌と僕のギターが加わり、竹内まりやの『元気をだして』、ボブ ディランの『天国への扉』を演奏しました。フジタさん、コイタさんとの競演は久々でとても楽しかったです!!特に『天国への扉』の間奏でのアコギバトル!フジタさんのモダンブルース的なアプローチに対し、僕は70年代ハードロック的アプローチで対抗!・・・興奮してしまいました。

Photo

Piano_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

地域 | 日記・コラム・つぶやき | 水稲 | 菜種 | 音楽