« 最高のランチ!! | トップページ | 「食」と「農」を通じて »

2009年11月10日 (火)

学習発表会&町民文化祭

立冬ですね・・・とはいえど窓の外はまだまだ秋模様・・・温暖化の影響もあるのかな・・・、

11月7日(土) 馬場川小学校で学習発表会が行われました。Photo

輝け~心に残るみんなの笑顔~をスローガンに全校生徒9名、合唱、合奏、遊戯、劇に取り組み、ひとりひとりが本当に輝いていたとおもいます。

Photo_2

それから恒例の地域有志によるコーラス!その名も「大里ゴスペラーズ」。今年は坂本九ちゃんの「見上げてごらん夜の星を」と綾香の「夢を見方に」を歌いました!仕事が終わってから皆で学校に集まり練習しました!

Photo_3

↓また、地域農畜産物の販売もあり、出店させていただきました。

Photo_4

10月31日~11月2日 B&G海洋センター体育館でせたな町民文化祭~作品展示会が行われました。

Photo_5

絵画、習字、活花、はがき絵・・・etc

たくさんの作品の中でひときわ目立っていたのがこの作品↓

Photo_6

↑デイサービスセンターの利用者さんによるちぎり絵「晴れた日の菜の花畑」です。

とてもキレイです!!

模造紙4枚分の大きさ・・・迫力もあります!

実はこのちぎり絵のモデルになったのは松岡地区にあるうちの菜種畑なんです!感激です!!毎年、菜の花が咲く頃になると利用者さんたちが花見に来てくれてます。

真ん中の農道もそびえ立つ狩場山も赤い屋根のサイロも上手に再現してくれました!!

Photo_7

|

« 最高のランチ!! | トップページ | 「食」と「農」を通じて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184755/32163140

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会&町民文化祭:

« 最高のランチ!! | トップページ | 「食」と「農」を通じて »