« 雨にも負けず!24時間キャンプライヴ | トップページ | 深まる秋 »

2009年8月29日 (土)

この夏の思い出かみしめて

行く夏が惜しまれる今日この頃・・・

短くも忙しくて楽しい、充実した夏でした!!二ヶ月まとめて一気にアップ!

Photo  

↑8月25日(火) 年に一度のやきもの作品市が今金町、シュプールワシノさんの向かいのトトロ広場で行われました。我が家は阿部さんの作品の大ファン!!いい買い物できました!!

Photo_3

↑8月22日(金) 全国有機農業推進協議会主催のゆうきひろがるキャンペーン・東京集会が、東京、大田区産業プラザで開催され行って参りました。

大会のテーマは「産地提携の絆から地域にひろがる提携へ」でした。僭越ながら、せたな町の山の会を含む地域活動報告をさせていただきました。

Photo_9

↑お盆にはうちの奥さんの妹夫婦一家が遊びに来てくれました!!

一気に夏休みモードに突入しました!!!めちゃ楽しかったよ~!

Photo_4

↑葡萄酒倉庫の太田さんファミリーが来て下さり、山の会が集まりました。

皆のこだわりの食材で太田さんがそば粉のガレットを作って下さいました!!

ワインによく合います!とても贅沢な宴でした。

Photo_12

↑お隣でネパールカレーデビュー!生まれて初めて手でカレーを食べて気分は現地人!?とっても美味しかったです♪ご馳走さまでした!

Photo_8

↑8日(土)、9日(日) せたな海フィール 海に親しみ、海の役割や生き物を知る。

今回は、オーガニック料理研究家の高遠智子さんを講師にお招きし講演、料理教室をしていただき、自然や食の大切さを学ばせていただきました。

うちの大豆とパンダ納豆を食材として使っていただけた事。又、主催して下さったマーレ旭丸の皆さんとの交流ができた事、とても嬉しく思いました。

Photo_5

↑7月25(土)、26(日) 24時間キャンプライブ!!雨にも負けず!!まるでウッドストックの様でしたね!!山の会でのこだわりおつまみプレートも好評でした!!!

Photo_7

↑20日(日) 馬場川小学校、子供会

今年もトガシファミリーバンドで演奏しました!

Snn

↑18日(土)~20日(月) SNNの取材がありました。

山の会とシゼントトモニイキルのソガイくんとの初顔合わせ!!大いに盛り上がりました!!

Snn2_2 

↑SNNの皆さん、ご苦労様でした。エリカ‘sGarden素敵です・・・今度行きたいな!!

Photo_10

↑17日(金) 北桧山温泉祭り 今年も大盛況!!ナンダカンダバンドで参戦!!!

Photo_11

↑13日(月) 山の会美人妻4人衆 瀬棚中学校家庭科実習に参加!!

山の会のこだわりの食材を使ったスコーンと手作りバターを調理実習。

24名の生徒さん達と楽しく調理しました。みんな素直で良い子達ばかりで、企画してくださった先生には、本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

                            

|

« 雨にも負けず!24時間キャンプライヴ | トップページ | 深まる秋 »

コメント

先日は、沢山の加工品を頂き有難うございました
「ブログ」拝見させてもらいました
色々な活動をされているようで・・【ビックリ】
今回の、出会いも大切にしたいと、思っています


投稿: 前野です | 2009年9月15日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184755/31156193

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の思い出かみしめて:

« 雨にも負けず!24時間キャンプライヴ | トップページ | 深まる秋 »